高圧剤はやめられないのですか?
person40代/女性 -
こんにちは、私は40才で子育てをしながら看護学校に通っています。子どもは2人で一人目の時、妊娠中毒症になりました。2人目は最初から血圧が高く、分娩時は高圧剤を点滴して上が240で産みました。子どもが1才になってから学校に入学し、寝不足が続き、調子の悪い時は170/100位になってしまいます。主人には退学をしろと言われて、それだけは嫌なので、アムロジンをもらいました。この薬はステロイドのように、ずーっと継続してのなまないといけないものですか?今、生活習慣の改善を初めてみようと思ってますが、高圧剤をやめられる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。