陰嚢部、陰茎部の血腫について

1週間前に不用意に伸びをして、わき腹の筋肉が軽い肉離れ状態になりました。
そこからの皮下出血が、腹部・下腹部とまわり、
現在、陰嚢部、陰茎部に及び皮下血腫となり留まっています。
今週一週間は仕事を休んで安静にしています。

大動脈弁置換(機械)施術済のためワーファリンを服用していたので、
大量の皮下出血してしまったようです。
当初はキズを軽く考えていたため、ワーファリンのコントロールまで気が回りませんでした。
(心臓の主治医との相談で3日前からワーファリンは中止しています)

現在、陰嚢部の直径が約11cmになり歩行に支障があります。
陰茎部も赤紫にうっ血し亀頭が埋没し排尿はなんとか出来ますが、
出るに任せている状態です。

上記の状態で本日、大学付属病院に行き、皮膚科、泌尿器科、血液内科と、受診してきました。
皮膚科から出された薬は、アドナ錠30mg(1日3錠)とトランサミンカプセル250mg(1日3個)です。
詳細は省きますが、どの先生も、陰嚢部、陰茎部の血腫は自然の吸収を待つしかないとの判断でした。
全治2〜3ヶ月といわれたのですが、この状態ではいつ仕事復帰が出来るかが一番心配です。

陰嚢部、陰茎部の血腫を早く取り除く手段は本当に何もないのでしょうか?

切開して血腫を吸い出してほしいぐらいですが、技術的に無理なのでしょうか?

劇的な改善策がなければ、薬の塗布とか次善の策はないのでしょうか?

冷やすとか温めるとか自分で出来ることもあればアドバイスお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師