温泉医者先生お願いします
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。 高脂血症の為、三か月に一回の血液検査で、空腹時の血糖値の数値は問題ありませんでしたが、 他の検査結果の一つに、インスリンと言う項目が問題ありました。 基準が2.2から12.4と記されておりますが、私は、20.4でした。 運動と食事療法と注意されました。 本当は薬を使うと良いんだけどね!と追加のコメントもありました。 これって、糖尿病なんですか? それならそれで、一大事です。 中性脂肪もゼチーアと、リバロ1ミリを服用しても、186でした。LDLコレステロールは124 HDLは47でした。身長164体重は68キロですから、肥満です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。