病院へ行ってきました。

先生方や皆さんからの励ましやお力を頂いてやっと病院の門を潜る事が出来ました。
何種類もの自分の症状などに対する質問票や心理テストなどを記入しカウンセラーの方とお話をして最後にお医者様とお話をしました。
結果中程度の鬱と自律神経失調症との診断が下されました。
実はこれから海外で生活をしなければならなく出発も明日に控えていることを先生に告げると、それは禁忌に値する行動だがどうしても行かなければならないのなら向こうでも継続して通院するようにとその場で英語の診断書を書いて下さいました。
この様な診断を受けたせいか出発の日も体調がすぐれず不安感や悲しみで一杯の上、つい先ほどした事も思い出せない程の記憶力の低下を感じながら飛行機に乗り込みました。
今までも特急や飛行機や車などに乗ると動機がして不安感が襲ってきたのですが、今回は飛行機の中に入った時から物凄い不安感と動悸、吐き気、手足のしびれ、過呼吸になってしまい何度も飛行機から降ろしてもらおうかと思いながらも時間が経てばおさまるかもしれないと言い聞かせ、朦朧とした意識の中で飛び立ちました。
気を失いそうになりながら20分位過ぎた頃から段々落ち着いてきてどうにか目的地に辿り着きました。
でもあの飛行機に乗った時の圧迫感や自分の意思で降りられないという物凄い不安感を今でも思い出すだけで倒れそうになります。
これは鬱と自律神経失調症からきているものなのでしょうか?
それともまた違った病気が出てきてしまったのでしょうか?
今はトレドミン25とナウゼリン10とアモバン錠7.5を服用し今まであったイライラが信じられない位に無くなっています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師