「胃穹窿部大弯腫瘤陰影」との検査結果で想定される病気とは

本年の9月7日に人間ドック(職場検診)を受けたところ、上部消化管X線検査において「胃穹窿部大弯腫瘤陰影」との結果が出ました。
早急に精密検査を受けなければならないことは承知しておますが、仕事の都合上、11月以降でないと難しい状況にあります。そのため、その間に悪化しないか(手遅れにならないか)、非常に心配しております。
そもそも、今回の結果から、一般的にどのような病気が想定されるのでしょうか。職場に頼み込んででも、一刻も早く精密検査を受けるべきでしょうか。
ご教示願えれば幸いに存じます。
なお、参考情報として、次の点を申し添えます。
(1)男性、35歳、事務職です。主だった既往病はありません。アルコールは週に4,5日、ビール大瓶一本程度。タバコは吸いません。
(2)ここ5年間、毎年ほぼ同じ時期に上部消化管X線検査を受けておりますが、異常があったのは初めてです。
(3)平成15年6月、別件で胃カメラ検査を受けたことがありますが、「異常なし」との結果でした。
(4)今回の人間ドックで、その他の検査項目の異常はありませんでした。(便潜血も異常ありませんでした。)
(5)今年の6月末から8月下旬にかけて、腹痛(胃の上部)を覚えることがありましたが(食後から空腹時(夜間)にかけて痛いことが多い)、あまりひどい痛みではありませんでしたので、市販の薬でやりすごしました。現在、ほとんど自覚症状はありません。(食欲にも異常はありません。)
(6)親族に胃ガンを患ったものはいません。
以上です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師