肺がんの骨転移
81歳ははですが、2年前5月肺がんの骨転移と診断されて、その後左腕骨が骨折して、手術を受け、タルセバを3日に1度のんでましたが、昨年12月ごろから、足を着くと痛みがあり、年明けから放射線をかけてましたが、中旬にあまりの痛みで大学に入院しました。ひびが入ってるようで、その後先生が抗がん剤もやめましょうと、緩和ケアに転移して下さいといわれました。先生も3か月-半年の命ですと言われ、ショックです、内臓は丈夫なので骨の痛みで痛み止めを投与しています。毎日眠くなるようでずっと眠っています。
3か月-半年と言われ骨転移はどのようになっていくのですか?緩和ケアの方が本人も楽なのでしょうか。
最後は自宅にと思いますが、痛みのケアを考えるとと思います。
ネットで骨転移でも7年も生き延びた例がありましたのであきらめたくないのですが?
骨転移とは痛みだけなのでしょうか? 骨転移の気をつける事がありましたら、教えて下さい。
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。