アスペルガー2歳4ケ月

person乳幼児/女性 -

友人に「何が足りない」といわれすごく悩んでねれません
様子
言葉3語分話す
一歳まで爪先あるきがあったけど今は全くしない何歳。や名前を聞くと答える。音楽絵本人形が好き。人形あそびがすきで自分の世界がありすぎる
人形を使ってただいまおかえりや○○しようね~などして一人で
音楽踊りやまねっこがすき
大人の言うこと理解している。ただいまおかえりがあまりいえないただいまと真似する
他の子に比べて返事や質問の返事をしない
今日は誰とあそんだ?ときくとたまに答えられる何したの?→たまに答えられる。目に見えるもの→コレなあに?にはしっかり答えるわからないときや怒られたときはなかなか目をあわさない
友達いわく、娘とおままごとなど一緒に遊ぼうとするが続かない
うちでは絵本や人形あそびは続く
歌をたくさん覚えており関連があるとうたいだす例→ねこをみると「まいごの…」
好きなものや人形を思い出したように「○○おったなあ~」という
怒ってた泣いたら全く関係ない言葉をはっする「前にテレビでみたことばなど」→たまにですが…
いつも楽しそうにはしている
歌をうたう
並べて遊ぶのがすき
→意味がある並べかたで座らせたり人形をわけてかこんだり…
何ができたらよくできたねまで自分でいうこともある。朝おきて「ごあいつは?」というと「おはよう」という。「何して遊ぶ?」ときくとしばらく目をそらし考えて答える。
お内裏さまとお雛様がすきで→「絵本から」このせいか対になるようにしたがる二つに…回答が記憶による回答だとアスペルガーといわれそうかんじることがある絵やものをみて「あっ。○○だね」という
友達は保育士で妹が心理師であったことはないですが何が足りないといわれたら気になりなやんでいます何か上記をみてアスペルガーと感じるかなどおしえてくださいよろしくお願いしますほんとうに悩んでいます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師