アトム先生:STRENGTH

person40代/女性 -

アトム先生、

いつもお忙しいなか、丁寧なご指導を、ありがとうございます。

大雪の日があるかと思えば、まばゆい日差しに目を細めたり、今年は、梅の開花が遅いけれど、季節は変わりつつあるようです。

実家に、約5週前に送っていた黄水仙の球根は、5センチほどの葉丈しかないのに、もう蕾をつけたそうです。
きっと、彼岸に咲くだろうと、嬉しく思っています。

私が、こちらから送った水仙は、どれも、彼岸の頃に咲くからです。

秋彼岸の時には、絵ろうそくを送りますが、そういえば、法事も近いし、線香を探しているところです。
普段は、お香を好んで、焚いているようなので、通販で、使い付けのお香を送り、線香は、実際に香りをきいてから、送ろうと思います。

自分自身のことを、考える時間が作れません。
遅い夕食を済ませて入浴すると、もう、いつの間にか朝になっています。

漢方薬二種のおかげで、NSAIDの量は増やしていないものの、装具とシーネを使う状態は変わらず、NSAID潰瘍に対するPPIも、のみっぱなしの状況です。
全体の服薬量が減らすことが出来れば、睡気も改善されるのでしょうか。
今は、花粉アレルギー対策に、外用薬もめいっぱい使っているので、調整するには難しい時期なのはわかっていますが、治療の全体を見渡す存在がないことに、少し疲れて来ました。

耳鼻咽喉科の先生は、私と、同年生まれの先生でした。
こんな話が出来るようになるのにも、月一回の受診で、一年かかりました。

お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師