会社からの連絡について
person20代/女性 -
初めまして。
去年から会社原因の鬱で休職し1年になります。
状態があまり早く良くなれず、1年の休職期間が過ぎます。
そんな中、会社から先日「緊急の連絡があるから来社か電話して下さい。」とメールが来まして、
恐怖でしたが緊急との事で電話した矢先、自分の書類などを担当している部署の部長に
「1年も傷病手当で会社から金出してやってるんだから、リワーク行ってレポート書いて持ってこい」
「退職しても解決しない」
など一方的に色々と言われ愕然としました。
以前からも幾度と会社から電話が掛かってきたりしていて、
正直1年でスッキリ会社の事を頭から離せた事がありません。
また
「会社はお前の状態を詳しく解らない、主治医に電話で聞いたが、本人の同意が無いと無理と言われた。だから同意して一緒に面談しろ」
とも言われました。
状態については報告書を毎月送付しています。
加えて担当部署の方にメールで連絡もしています。
報告書は通院日や貰った薬の種類、診察内容など全て詳細を記入しているのですが電話では
「薬とか飲んでるの」
と聞かれる始末でした。
1年と長引いてしまっていて、迷惑が掛かっているのも承知なのですが、
この様な会社の対応に更に憂鬱になりました。
面談も復職も全く気が起きません。
この様な場合、担当医から会社へ何か言って頂いた方がいいのでしょうか。
またこちら側からは何を言った方がいいのでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。