アニマルセラピーってどうでしょう。

動物という動物は飼った事がありません。
私を含め、家族が嫌いだからです。
それでも、私は何回か飼おうかなと思いましたが、止められました。
現在42歳、強迫性障害が再発して十数年、一度自分奮い立てる為に東京に行きましたが、失敗し実家に戻ってきて就職活動中です。
私は男性とお付き合いした事もありません。結婚ももうしないと思います。かと言って男の友達がいなかった訳ではありません。今は、近くには友達がおらず、心の支えすらなくて、物干竿に寄りかかっている様な感じです。父親が病気に理解が無くて、入院していた時も、勝手に退院させたり、甘えてる、病気じゃないから薬なんか飲まなくていい、仕舞にはキチガイと言われました。ショックでここ5日位、1日パン1個食べるくらいで食欲もありません。42歳ですし、就職活動も上手くいっていません。そんな時、ブロ友さん達のかわいい犬のお写真に凄く癒されました。ヘルパー2級とって働いていた事もあり、昔よりは育てる自信があります。何よりも、強迫観念を考える暇もない程、忙しく過ごせるのではと思いました。ただ、今は無職ですし、親に借金もあります。落ち着いたら、こんな私でも飼えるでしょうか?心の拠り所、支えが欲しいのです。無責任な事は絶対しません。私の様な病気のものでも育てられますでしょうか?アニマルセラピーになるのでしょうか?御意見いただけたら、幸いです。(寒い地域に住んでいるので、室内犬になります。)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師