肺繊癌と診断されました。
person50代/女性 -
原発不明癌で今年の始めパクリタキセルとカルボプラチン併用の抗がん剤を投与しましたが、効果が得られません。その後間質性肺炎が悪化し、治療は中断。ステロイドを服用し現在肺炎は落ち着きました。今月再入院し新たな抗がん剤治療の説明を受けました。原発不明癌ではあるけれど、ほぼ肺繊癌であろうと言われました。今の状態でカルボプラチンの点滴とティーエスワンの錠剤の服用を6コース行いますとのこと。治療をしなかったら夏まで、治療しても診断日から9ケ月の寿命だと言われました。治療をすべきか、このまま最後まで何もしないか、早く決断しないといけないのですが迷ってます。どうすれば良いのでしょう。その治療をして元々の皮膚筋炎が又活動し始めるかもしれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。