先日の検査結果
person30代/女性 -
こんばんは。
この間、urahoa先生にご相談させていただいた者です。
内膜全面そうはをうけ、その後、もういちど細胞診をうけた結果がでました。
複雑型異型内膜増殖症の可能性が高いと診断され、手術は年内またがないほうがいいといわれていたので、私の中では早いうちに手術をしようと覚悟は決めていました。
結果、核腫大、重積性+の細胞を認めます。
内膜増殖症が否定できない細胞です。
前回の細胞診と比較すると、核腫大変や重積性のある腺上皮集塊は↓していますが、生検出の病変確認をおすすめします。
と診断がくたされ、先生には、そうはをしながら、経過観察をしてみよう。
すぐに、手術を考えずにやってみようといわれ、自分なりにダイエットやストレスのない生活をしながら、秋までようすをみて、それでも改善がみられなかったら、手術をすることになりました。
体内膜細胞は2+⇒+に、間質細胞は2+⇒+、赤血球+⇒2+、好中球⇒少+でした。
どのような事が考えられますか?
少し症状は改善されているのでしょうか?
先生は、検診を繰り返すことによって、子宮がきれいになって、きちんと生理がくるようになったら、病変がなくなるかもといいます。
私が思っていたより、症状はよかったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。