良性発作性頭位めまい症の予後について
person30代/女性 -
今年の4月末に、初めての良性発作性頭位めまい症に罹りました。めまい科の先生にエプリー法を施して頂き、立てない程の回転性のめまいは術後はぴったりと無くなりました。
その後、激しい回転性のめまいは再発しなくなったのですが、横になった際や、空を見上げるような動作をした際に、頭のてっぺんがじわ〜〜〜というぼんやりするような、染込むような変な感覚が発生するようになりました。
痛いと言うより不快です。
そして頻度は「時々」から最近「頻繁に」なってきました。
歯医者で椅子を倒した際も同様の症状が出て、少し不快な気分になりました。
この症状は良性発作性頭位めまい症の予後として何か関係あるのでしょうか?
そして脳外科などに早急に診察に行くべきでしょうか?
【補足】
・他、現在初めて禁煙に挑戦中(4日目)ですが、この症状は禁煙前からあります。
・症状もニコチン切れの時の頭痛とは少し違うように感じます。
・恐らく酷い肩こりです。もう数年前からほったらかしで痛みも感じない程に凝り固まっています。
ご担当のお医者様、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。