湯たんぽで低温やけど
person40代/女性 -
あまりの治療の痛さに帰宅途中に涙が出ます・・・。
4月の上旬に湯たんぽで左足アキレス腱部分を低温やけどしてしまい2ヶ月近く経つ今も治療に通っています。
黄色くなっている皮膚を剥ぎ取りしたから再生を則す治療のようですが黄色い部分をはぎとるのが痛いのですが麻酔もなにもしません。
特に先生に確認はしていない自分も悪いのですがこういう治療は部分麻酔などないものなのでしょうか。
最近の状態はようやく再生した皮膚がでているとのことで一安心だったのですがまたやってしまったのです・・・
低温やけど。
本当に自分の馬鹿さ加減に涙が出てしまうのでこのことについてのコメントは無しでお願いします。
今度は左くるぶし。
今日診察にいったらやはり水泡のしたも焼けているとのこと。
はがす治療が痛いのと自分の行動に対し悔しいのと悲しいのとで帰り道涙が止まりません。
でも今までの低温やけども今と同じような経緯でのやけどでしたがここまでひどくはなかったのです。
ただ単に今回はひどかっただけなのかもしれませんがもしかして体の抵抗力が落ちているのも関係あるのでしょうか?
仕事が忙しくとにかく体が疲れ切っているのは事実です。
現在はプロスタンディン軟膏で治療しています。
セカンドオピニオンを考えてしまうほどあまりに辛い治療なのでこの治療が妥当な範囲なのか伺いたくて相談させていただきました。
乱文申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。