流産から絨毛疾患の可能性
person20代/女性 -
はじめての妊娠で8wの大きさで心拍が止まってしまったことに10wの検診で分かり、二日後に処置しました。
手術後 内容物に部分胞状奇胎と思われるものがあったのですが
手術後一週間後の検査で病理検査の結果、
・部分胞状奇胎ではない
・子宮の中も、少し内膜はあるが心配するほどでもなく
様子を見る範囲。
・胞状奇胎ではなかったので再手術などの処置はいらない
と言われ、次の妊娠へ体を整えようと前向きになっていました。
しかし、手術後2週間後の病院で
・hcgの値がhcg370.7miu/mlと高い
・基礎体温が下がってはいるがまだ高い
・部分胞状奇胎の疑いも0ではない
ということを先生から言われ
また、超音波で確認すると2,3週間後には生理がくる状態になっているともいわれました。
そして本日手術後三週間後の検査で
・hcg101.7miu/mlとまだ高い
・片方の卵巣が腫れている
上手く排卵できていないのかも。
そして「来週は院長先生の日に診察に来て欲しい」
と言われました。
(何人もの先生がいらっしゃる病院です。)
何か絨毛性疾患の疑いがあるのか、
院長判断がいるようなあまり良くない
難しい状況なのでしょうか?
20代後半で一人も子供を産んでいないので
まだ出産を望んでいます。
ちなみに採血は即日なのでその日の値です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。