多毛症について
person30代/女性 -
生後2ヵ月の娘について。私は小さい頃から毛深く全身に毛が生えていました。社会人になり永久脱毛をし、毛はほとんど生えてきません。そして出産をし、娘の体に遺伝したのではと不安があり色々調べた結果、自分が多毛症では?初めて知り、今現在の娘の症状もあてはまるのです。赤ちゃん特有の産毛少なく生まれたのですが、出生後に肩から手首、太ももと脛は今は目に見えるムダ毛のようなのが生えそろい、胴体にも白い産毛が見えます。多毛症には予防できる方法はないのですか!?症状が出ないと治療法はないですか!? 毛も日に日に濃くなってる。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。