主治医の急逝
person30代/女性 -
5月の半ば、とても頼りにしていた心療内科の先生が急逝しました。
薬もなくなって、その先生のおかげで随分元気になりました。
そろそろ私も先生離れをしなくては…と思っていたところでした。
3月、4月と具合が悪いからと予約のキャンセルが続き、クリニックに頃合いをみて電話したところ、もう少し待ってとのこと。
ある時、先生にお手紙を書きました。
少し経ってから事務の方からお返事が。「亡くなりました」と。
私の手紙を読むことなく、亡くなったそうです。一晩泣きあかし、
「先生に私もいつか会うときがくるし、その時に先生に恥ずかしくない生き方をしていこう」
だから頑張ろうと奮い立たせて頑張ってきました。
でも最近、少し辛いのです。
どう気持ちを整理して頑張ればよいですか。
先生に「ありがとう」と言えなくて、
それだけが後悔です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。