急激な日焼け
person10代/女性 -
昨日、初の海に行ってきました。
もともと肌は白なので、
日焼けオイルを塗りなが焼いていました。
でも長時間焼き過ぎたのか..
肌が物凄く赤くてヒリヒリします。
顔も鼻が少し赤く腫れています。。
去年は多分もっと酷かったです
全身ではなくほぼ水膨れになり、
皮膚科に行って 塗り薬を処方してもらって、2週間弱で治りました。
今年は時間をかけてゆっくり焼こうと思っていたのですが、
鼻が少し腫れているという事と腕が洋服がすれるだけで痛いので、
今日もこれから海に行くのですが、
日焼けの上から日焼け止めを塗った方が良いですか?
それとも また少しずつ焼いても大丈夫ですか?
あと日焼けの後は何をするのが効果的とか
教えて下さい。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。