閉経したかどうか分からない時期の生理日調整
当方50歳です。閉経間近と思われますがピルによる生理日調整は可能でしょうか?先月まで規則的にあった生理が今月はきません。20日後に海外旅行予定で、どうしても旅行中に生理にならないようにしたいのです。
お医者様は閉経、もしくは閉経間近の状態での生理日調整は失敗する確立が高いと言われました。でも先月まで規則的にあったので、自分では完全に閉経したとは思えず万が一、2カ月も空いて旅行中に生理がきてしまったら、普段でも重い生理なのにどうなるのだろうと悩んでいます。今からピルを飲めば阻止出来るのでは?と考え、ダメ元でも服用しようか迷っています。取り合えずピルは出して頂いてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。