慢性的な倦怠感と以下本文の症状‥糖尿病でしょうか?
person20代/女性 -
こんばんは。
私は以前、慢性的な倦怠感に悩まされている、と相談させていただいたことがある、28歳女性です。
中学3年生の頃から徐々に倦怠感が出はじめ、現在では毎日昼過ぎまで眠気と怠さで起き上がれず、家事をするのもつらくなってしまいました。
今年の4月頃した尿検査と血液検査では、尿タンパクが出ているのと肝臓の数値が通常よりもほんの少し高いだけで、病気ではないと言われました。
尿タンパクがいつも出てしまう人もたまにいると言われました。
しかし最近、怠さ以外に気になるのが、
1.異常に甘い物ばかり食べたくなる(ご飯はそんなに食べたくなく、甘いものだけ食べたくなるので、毎食お菓子とか、一日にアイス4個とか食べてしまいます)
2.のどが異常に渇く
3.トイレが近い
4.顔や身体にふきでものがすごくできる
5.足等にできた傷が治りにくい
6.疲れやすくて疲れが取れない
7.かなり食べているのに痩せた
8.異常に汗が出る(歩いているだけで、水を浴びたように汗をかきます)
9.慢性的な胃痛(これは中学生の時から慢性的にある症状です)
これって糖尿病なのでしょうか?それとも他の病気ですか?
私の母も祖母も糖尿病ですので、気になっています。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。