鼻出血の処置から副鼻腔炎?
person30代/女性 -
鼻出血(鼻の奥の動脈)で受診して、止血箇所の特定が難しく、副鼻腔炎の手術をするような形で、内視鏡による鼻腔粘膜焼灼術というのを受けました。
術後、頬の奥のほうでチクッ?ツーン?痛む時がありましたが、術後だからと気に留めずにいて、その後頭痛(片頭痛のような感じ・処置した鼻は左で、左こめかみが痛む)があったものの、日常生活に戻った為の疲れや寝不足かと、たまに市販の頭痛薬を飲むくらい。
数日前から左目の奥に痛みを感じて(ものもらいのような)眼科を受診するも異常なし。
色々調べると、副鼻腔炎から頭痛や目の痛みもあるようで、副鼻腔炎になってしまったのかと…。
術後服薬なども何もなく、1週間めの診察では、カサブタ?の除去と鼻水の吸引(鼻がかみにくいので)粘膜の癒着を防ぐ処置があっただけです。その時は、頭痛なども関連性はないと思い、医師には伝えていません。今日で術後10日です。
目の痛みは失明につながる危険も…など、怖い記述を見たので、来週の診察まで不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。