胃がんの父の余命について
person70代以上/男性 -
84歳の父が今年の7月に体調がすぐれれないとゆうことで病院で血液検査を行い貧血が数値が7以下だったため胃の検査をし胃がんステージ3が判明しました。ただし脳梗塞を4月に発症しており手術、抗がん剤の治療はできず輸血をおこない貧血を解消しその後は自宅で過ごしております。
先生のお話では余命6ヶ月とゆうことでした。
なにかできることはないかとゆうことで漢方薬を服用しております。毎月血液検査をおこなっており昨日の検査では数値が11まであがっており現在食欲もあり散歩も毎日1時間おこなっており体重も7月より2キロ増えました。
来月で6ヶ月目を迎えるのですがまだまだ元気でいてくれそうなのですがやは今後は急激に悪くなったりしてしまうのでしょうか?今後どのような経過をたどっていくのか、1年近く生きれる可能性はあるのか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。