ノリトレンによる遅発性アカシジアの可能性
person30代/男性 -
今年の3月から、頸肩腕症候群の治療としてノリトレン10mgを寝る前に飲んでいます。
6月末頃からソケイ部恥骨付近に突っ張る様な感じがでて、それからしばらくして、下腹部からソケイ部にむずむず感が出ました。椅子に座っていると落ち着かず、常に歩き回りたくなります。歩くと少し楽になる感じがします。休日などは一日中あるいている日もあります。
現在、非細菌性の慢性前立腺炎ということで治療をうけているのですが、最近になってアカシジアという症状がある事を知りました。
ムズムズ感は左側のみにでており、脚と言うよりは下腹部から恥骨のあたりです。
ノリトレン10mgで4ヶ月たってからアカシジアが発生することはあるのでしょうか。また私のような症状がアカシジアとして出ることはあるのでしょうか。併せて治療方法などもアドバイスしていただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。