食べて吐いてが止まらない
person10代/男性 -
こんばんは投稿者のトーレスと申します。
自分は15歳の時に過食症に陥りました。きっかけは部活引退後に受験を控え、深夜まで勉強した後に食べる生活が続き、半年で62キロから88キロまで太りました。その時の身長は167センチでした。
高校入学までは過食だけですんでいたのですが、その高校が10年前まで女子高でして10年経った今でも男子がクラスに1、2人の状況でした。自分のクラスも女子37人、男子3人という環境で周りからの視線や評価が非常にストレスでした。
その頃の自分は周りの目が気になり痩せないと、という感情が強くなりました。痩せる為に食べない方法を思いつきましが学校でのストレスや今までの食生活を変える事も出来ず 食べることに逃げ、最終的に思いついたのが食べて吐くという方法でした。
このやり方で体重を半年で67キロまでにおとす事ができ、外形も普通になり周りのストレスがなくなりはじめました。 この時期から吐くのを止めようと思いましたが胃に食べ物があると太ってしまうという感情が入り今でも吐くのを止めれません。それどころか日に日に、食べる量と吐く量が増え自分をコントロールすることができなくなってしまいました。その度に自分を責めてしまい活動も低下気味になり、病院にも行く勇気がないために相談させて頂きました。
自分はどうしたらよいのでしょうか?自分で自分の事が分かりません。返事をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。