パキシルの副作用
person30代/女性 -
去年の12月から『不安神経症』で心療内科に通っています。
パキシル20mgを毎日1錠のみはじめて、3週間ほどたったあたりから、なんだか体と心が軽くなり、慢性的な不安感も無くなり意欲的な気持ちがわいてきました。
それと同時に、不安をごまかす為に毎日のみすぎていたお酒をのみたいと思わなくなり、ストレスによる暴飲暴食もなくなりました。
ただ、不思議な事に
今までパンが苦手で完全なごはん党だったのが逆になり、今ではパンばかりおいしく感じています。
お酒もおいしく無くなったのでやめました。
食の好みが変わり、暴飲暴食が無くなった事で体重もほどよく減りつつあります。
パキシルの副作用はよく太ると聞くのですが、暴飲暴食が無くなり逆に痩せて、血液検査も引っ掛からなくなりました。
副作用にはこのような、味覚や好みの変化などもあるのでしょうか??
不思議でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。