人間関係で抑うつ不安、不眠が悪化。さらに追突事故

person30代/女性 -

整形の方で追突事故による胸椎捻挫について質問しています。抑うつ不安の原因の一つが一緒だった最低な同僚の仕事への無責任さでした。他の人はその人には近づかずいつも私が組まされてました。一年が終わろうとした頃、その人が異動と決まったものの今度は最悪だった事をフラッシュバックのように思い出し声も顔も見たくなくなりました。あと数日と言う所で全く眠れず情緒不安定に。主治医と相談し、まだ三月は残務整理で彼女が出勤してくるので三月最後の一週間は休むことにしていました。ただ、届け物があり一日だけ行こうとしましたがフラッシュバックがひどく、出勤し途中ノンブレーキでトラックに追突、胸椎捻挫で済んだもののクルマは廃車。精神的に落ち着くために休みを取ったのに痛みでさらにイライラ。正直責任をとって欲しいくらいです。車の件で休み中も旦那に文句を言われあまり休めず。四月からは痛みが収まらない中公共交通機関で三倍かけて通勤。一週間クタクタでした。三月の一週間の休みがあるので次、休みは四月いっぱい取れない制度で休んだら給料半分です。明日から行くのも周りが理解してくれないと思うとまた不安定になってます。休んで給料半分に怯えるくらいならケガも精神的にも落ち着いてから復帰した方がいいのではとも考えましたが人手不足なのをわかっていてそれは、と悶々と悩んでいます。無理して仕事にいくべきか思いきって休むべきかもう一度主治医と、相談した方がいいのでしょうか?このままで、休まないで四月行けたとしてもいいことはあるのでしょうか?かなり乱文ですが事故もあってかなり落ち着かない状況であること休むと家計的にも厳しいことをご理解の上アドバイスをいただきたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師