コロコロと動く腫瘍摘出
person10代/女性 -
12才の娘頬にツルツルとまるい大豆くらいの動く腫瘍。経過観察の末摘出希望大学病院へ。全身麻酔の予定から超音波検査後に局所麻酔で摘出。検体にかけ、良性脂肪だったと。手術から一週間後の最新で触ったさいにあれ?まだある?と思ったわたし、でも一瞬だけでその後見つからず先生からは傷口はまだ腫れてるから、そうかんじると。。家に帰ってからも、傷口の下に丸い物がある気がするんです。娘はさわると痛いからといやがるし、私は心配だし。でも、前見たく動かないんですよ。術後はそうゆうものですか?超音波のときも、触診のときも、手術のときも動くのであれ?どこらへんだっけ?と聞かれていたので実はとれてないのでは?そんなことはあるのですか?そうだとしたら、別の物を取ったのですか?動くものをとれたか、確認はちゃんとするのですか?痛いの思いをしてとれてなかったら、娘がかわいそうでしかたありません。私の思いすぎでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。