副鼻性膣炎の治療期間について

6歳の子供(男)のことですが、
昨年の6月初旬に副鼻性膣炎(蓄膿症)と診断されてから、ずっと耳鼻科に通院しております。
今通っている病院は個人病院で夫婦でやってらっしゃる耳鼻科です。
前評判がよかったので通っているのですが疑問が多く一度こちらで教えていただきたく思います。
この病気は治療期間が長いことは説明があったので承知で通っていたのですが未だに状態は悪いの一点張りです。
まず4ヶ月に1度しかレントゲンは撮れません。
「子供に無駄に放射能を当てる気ですか!?
ひどい親だ。」
と言われこちらが悪者にされてしまい、希望しても撮ってはくれません。
今日まで約3ヶ月間は鼻水はなく、いびきもなくなりました。
以前のようにボーっとすることもなくなっています。
鼻の入り口の穴(?)も腫れが引いていると聞きました。
喉の奥に若干のたんが出るようです。
毎回吸入と耳の機械をあてています。
薬は「ノイチーム顆粒10パーセント1日0.6g」「ぺリアクチン散1%1日0.7g」「ムコサールドライシロップ1 1日1g」を朝晩に飲むよう言われます。
私が食欲が異常にあるといってからは「セファランチン末1%1日0.6g」がなくなりました。<説明もありませんでした。
これは妥当な治療なのでしょうか?

お医者様の態度の方も疑問なんです。
状態の話もなかなかしてくれず、
こちらの話の途中で次の患者さんを呼ばれてしまいます。
こちらが疑問があることを質問すると、
「私たちは医者です。プロなんですよ。
素人には分からないでしょう。」
と言われてしまいます。
薬の処方箋も話もなく強い薬に代わっていたりして、
聞くと、「あ、間違えました。以前と同じ薬を再処方します」ということも3度ありました。

こういうことは医者様としてあたりまえのことなんでしょうか?いつもひどい親と言われ悔しい思い、情けない思いで帰宅してます。

是非他のお医者様側からの説明を聞きたく思います。
もう、通う日が憂鬱で仕方ありません。
ちなみに2ヶ月前に他の用事で耳鼻科へいき診てもらいましたが、
治療を行うほどでもない副鼻性膣炎だと思いますよと言われたことがあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師