妻の異常性格について

person40代/女性 -

自分の思い通りにならないと、すぐにキレる、酒を飲む、注意書きの様なものが、家中に貼り付けられ、罵声の連続、貧乏なくせに偉そうにするな!専業主婦も給料が必要だ!私の言っていることは、親兄弟、親戚含め、正しいと言っている。お前は、マザコンだ!甘えてる!だらしない!と拳を上げ、泣きわめきだします。
子供が小さい時に、家に帰ると、子供が泣きわめき、酒を飲み散らかした家内が、子供の危機を感じた私は、緊急で精神科の外来へ、そのまま児童相談所へ通報され、暫く通院。
家内も暫く落ち着いていたものの、実家に近くに住みたい、転勤したくない、転勤は子供を不幸にする、うちの親といた方が幸せだ、私は間違ったことは言わない。
私が間違うはずが無いと、否定すると、あなたの頭はおかしい。
きっとあなたは、友達もいない、いたとしても、向こうはそう思っていないと、罵声を浴びせます。
家を購入した、数週間後には、愛情が無いのになんで、あんた家を買ったんだと、あんたバカじゃないと、後だしジャンケン。
人との接点が難しく、働く意識はあっても、そもそも、私の高い能力に合う仕事が無いと、求人雑誌をあさり続ける。
貧乏か若しくは精神的な自由かどちらかを選ぶ様に問いただすと、逃げ出し。
実家に帰ることもせず、お前がちゃんと働かないから、こんな家にしか住めない、さっさと働けと、締めだされる始末。
私に勝手に精神科への予約を入れ、頭がおかしい、調べてくれと、予約。
私も素直に病院へいくも当然、問題無いため、終了。
家内はそれでも、諦めず、こいつの頭は腐ってる、なぜ分からないと、医師に質問。
当然、医師も困惑し、毎回、そのような感じです。
この様な家内を病院へ連れていく術は無いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師