9月で6歳になる男の子です
person10歳未満/男性 -
就学にむけ、今週には県教育センターでの発達診断が予定されています。そこでいろいろな方向性がわかるということで私自身なかなか寝れない日を続けております
週1のSTの先生は課題はできると思います。ただ初めての場所や先生がどうかな?と言われました
ここ数日
息子が会話中 自分がいった言葉の語尾を繰り返すことに気づきました
全部ではなく時々ですが
以前は頼まれたことを繰り返したり、質問されたことを繰り返したりすることはありましたが
最近なくなったと思ったら…
この繰り返しする言い方が就学の方向性に影響するのでしょうか?
また気づいたときになんと声かけをするべきか?それとも気づかないふりのほうがよいのか?アドバイス頂きたいと思います
できれば低学年は普通学級でお友達との関わりを大切にしたいとおもっています
ひらがなやカタカナの読み書きや一桁の計算はほぼできるのですが
それでも普通学級プラス支援学級という方向性となるのでしょうか?
診断はついていなく
言葉の遅れと軽度コミュニケーション障害と療育後のシ-トにはかかれています
よろしくお願いします
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