薬剤性パーキンソニズム
person50代/男性 -
親父の事で質問なんですが親父は、頚椎損傷をしました。
歩けるまで回復し喜んでいましたが、どんどん欲が出てきて、身体のつっぱりが取れないとの事で、薬を色々増やしました。
オムロジピン錠5mg
ディオハン錠40mg
リオレサール錠5mg
ダントリウムカプセル25mgこれらの薬を徐々に増やしたら頚椎損傷した時以上につっぱりが増えとうとう歩けなくなり入院しました。薬の副作用との事で、ただちに薬を中止しました。
病院側は、原因は、わからないとの事でした。
少しずつではありますが、歩けるようになってきました。
私が見た所歩き方がおかしい事に気がつきました。
がに股で歩く
朝起き時やじっとしている時足が勝手に前に進むなどです。
これらの状態は、薬剤性パーキンソン病ですか?
また病院を嫌がり血圧の薬なども飲まなくなりましたこのような状態で大丈夫ですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。