不安障害と診断されました。

person20代/女性 -

度々お世話になっております。症状は胸のざわつき、ドキドキして息苦しくなる、震え感がある、肩と首のひどい凝りで精神科に通院し不安障害と診断されました。現在4ヶ月ほど休職しています。少しずつですが上記の症状もたまに出るぐらいで落ち着いていたので短い時間だけても仕事復帰をしようと思っていました。ですが最近になり上記の症状が毎日出るようになりました。それも急にです。元々1人でいるのが好きではないので1人でいるとソワソワします。2歳の子供がいて私が仕事をしている時から主人の実家で日中はお世話になっていたので今も日中はお世話になっています。何でこんな体になってしまったんだろうと悔しくて泣いてる毎日です。と言うのも2人目がほしくてタイミング治療をしていた矢先にこのような状態になってしまい治療はお休みしていますが周りの妊娠報告などを聞くと落ち込みます。そして最近、職場に新しい社員が入ったと聞きました。私の代わりだと思います。それは仕方のない事なのですが今まで自分ができてた事ができなくなった今、毎日自分を責めてしまいます。一人でいるのが元々好きではないので日中は散歩したり友達とランチに行ったり外出してたほうが気がラクです。一人でいるのがダメな事など職場の上司と話す機会があったのでゆった所、私が大丈夫であれば午前中だけでもきてみればとありかたいお言葉を頂きました。それなのに今になってこんな症状が…主人も周りの人にも恵まれていてみんなが協力してくれとても感謝しています。不安障害はこんなに毎日症状が出るんですか?それとも薬が合わないのかうつ病かも疑ってしまいます。長くなりすいませんが宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師