器質化肺炎と診断を受け倦怠感が強い

person40代/女性 -

8月始めから咳が出るようになり、9月始め呼吸器科を受診しCT撮影し、特発性器質化肺炎と診断されました。5日間ステロイドの点滴を受け現在プレドニゾロン(5)3錠/日服用中です。3錠→2錠→1錠と10日ずつで減量予定です。3錠/日飲み始めて6日目の夜、気分が悪くなり嘔吐しその後から疲労感 、倦怠感とあります。 再度呼吸器科を受診して採血してもらいました。炎症反応は陰性でした。咳はシムビコート吸入を朝晩、咳が酷くなった時と使用して落ち着いています。倦怠感が強くなって4日目に採血を受けジアイナミックス注射液を生食100mlで点滴してもらいました。5日目の今日も点滴してもらいましたがやはり倦怠感が続きます。医師からはそんなに体がだるくなるはずはないと説明を受けました。看護職をしており夜勤もあるのでこのまま倦怠感が続くと不安です。体がだるく感じているのはおかしいことなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師