第12胸椎破裂骨折の労災保険治療期間について
person50代/男性 -
労災で3月31日に受症し個人病院でレントゲン検査し骨に異常無しと診断、痛みが引かず4月12日に総合病院で レントゲン検査し、急遽CT、MRI検査の結果そのまま緊急入院!手術無しで、コルセットが出来るまでの6日入院後、自宅安静で保存療法と二週間に1度の通院!3ヶ月経過検査後に担当医交代時に後3ヶ月で労災保険治療は終了ですよと言われ、8月14日から週1で診察とテリボン皮下注射の治療となり9月30日で労災保険治療打ち切りで、コルセットしながら職場復帰、痛みがまだ強く有り現在社会保険で引き続き治療中です。個人差もあるのでしょうが、労災保険治療による破裂骨折治療は6ヶ月間だけと言う期間指定等あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。