じんましんの初期治療について
person乳幼児/男性 -
1歳6ヶ月の男児です。
去年末にじんましんが出たので、小児科を受診しました。
鼻水も出ていたので、その旨も伝えました。
じんましんは原因不明ということで、アレジオンと(テルギン、カルボステイン、プルスマリンの混合薬)を頂きました。
アレジオンはじんましんの出ている間、服用しなければならなかったのに、薬剤師さんの説明を勘違いして初日だけ飲ませ、それ以降は飲ませませんでした。反対にテルギン等の混合薬を飲ませていました。
じんましんはその間出たり出なかったり…。
じんましんは初期治療が大切と聞きます。
発症からすでに10日経ちました。
今日からはアレジオンをきちんと飲ませますが、やはり初期治療の段階で飲ませなかったことは慢性じんましんへつながる要因になりますでしょうか?
自分の行動が悔やまれてなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。