休職について

person30代/女性 -

双極性うつ病との診断されています
私は職場の係長とうまく行かず、度々イラつき違う職員に当たり散らしてしまいます。
係長の意地汚い性格が目について些細な事でも自分のイライラがピークに達し押さえられなく、職場は正規職員4人なのに孤立が続いています。
係長の言葉に私が傷付きそれを施設長に訴えたことから嫌がらせが始まりました。
今迄係長と3年一緒に仕事をしてきましたが、施設長に訴えてからの私への態度は急変しました。
そのうち嫌がらせを再度施設長に訴えたところ、他の職員からは被害妄想辞めたら?病院に行け。休職しろ。辞めたら?って二言目には言われます。
私は病気のせいでちょっとしたことでイライラしてしまうのかもしれないとは思いますが、係長のかくれた嫌がらせを止めてくれれば私だって落ち着けるのに、わざと私の病気を利用して怒らせて楽しんでいるように映ります。
こんなことなのに休職する必要があるのか?
休職したら何が変わるのか知りたいです
私は例え休職しても係長がいる限り嫌がらせをされて変わらないと思うんです。
どうですか?
ちなみに嫌がらせは、事務机のマットの間にいろんなメモを入れているのですが、係長からいただく両替用の小銭をわざわざマットの間に入れる。
利用者さんの介助の件でトイレ等は同性介助になるのでお願いしに行こうとすると、目があっても避けて通りすぎる。
この時何で避けるのか文句をいったら、貴方を介助してる訳じゃないから貴方ばかり見てられないって言われました。
ちなみに利用者さんは30人もいませんし、知的障害者施設なので、数名しか介助の必要な利用者さんはいないです。
十分目が届きます。パートは8名。
いろんな伝達不足。
気が付かない振りばかりされる。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師