子宮頚癌治療方針

person40代/女性 -

子宮頚癌疑い(HSIL)でコルポをした所、中程度~高度異形成と判定されました。
コルポの時に確かに私から、HPVの遺伝子型を検査は頼みませんでした。普通調べると思っていました。
結果診察時に、円錐切除はせずにいきなり子宮全摘を勧められました。今後、出産の予定無しだからだそうです。遺伝子型も調べずいきなり乱暴な印象しかありませんでした。閉経が進むと経過観察が難しいなど問題がある事も承知してます。
経過観察中の卵巣嚢腫を開腹手術で一緒にとの腹積もりもあるとは思いますが…雑じゃないでしょうか?
そこの病院は田舎の中の総合病院で急性期医療に力入れざる得ないので、ベットの空きを作るのに苦心しています
この機会に転院する事にしました。とりあえず、遺伝子型をしらべ、円錐切除を受けたいのですが、私の考え方は温いですか?おかしいでしょうか?
ちなみに虚弱な為、目標60歳、贅沢言って70歳を目指してます。あと2、30年なら大きな臓器を無理に取らなくても良いなと、最後癌になってもこの年まで、療養ばかりでなく働きながら生きれたら上々と本気で考えています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師