42歳体外受精の予後について
person40代/女性 -
着床前診断にて、胚盤胞移植をしています。
41歳時のAMH2.67と年齢の割に卵巣予備能は良かった様で、アンタゴニスト法で4回採卵、毎回15個程度の採卵が出来て、毎回5個程度胚盤胞になり、毎回1個の正常卵を得られてますが、内膜が薄く移植キャンセルもしくはなかなか着床してくれません。
自然周期では5〜6mm台にしかならず、倍量のホルモン補充でも、内膜は7mm台が精一杯です。
前回は内膜7.4mmで5CBを移植、BT11のhcg45.47でその後失速し、化学流産になりました。
今度3回目の移植になりますが、卵が採れて正常卵が得られていれば、この先可能性はあるのでしょうか?
内膜が厚くならない中では、正常卵を移植し続けても難しいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。