舌の先にできた、黒色や白色のできもの
person30代/女性 -
先月、出産しました。
双子なのもあり寝不足や疲れもひどく色々体調がすぐれませんが
特に舌の先にできた、水ぶくれのような1ミリほどのできものに悩まされています。
舌の先には赤いポツポツがたくさんありますが、痛くなるものは決まって黒色か白色のもので、数は1、2個です。
2日ほどで治ったり、再発したりします。
何かの病気かな?と不安になりますが、産後からそういったものができたので、これは産後の疲れなどが原因とみていいのでしょうか?
また、忙しくてなかなか病院にかかれませんが、自分でできる対処方法はありますでしょうか。
病院にかかるとしたら耳鼻咽喉科でいいのでしょうか、
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。