言っていることが真逆です

person40代/女性 -

夫の同僚のかたの彼女と友達になってやって欲しいと言われ、メールのやり取りを始めたところ、
彼女から色々な悩みの相談などのメールが来ました。話し相手になって欲しいと依頼されてのことだったので、私なりに親身になってメールを返信していたら、一週間くらいして突然、メールをやめさせてもらいます、と一方的に決別メール(笑)が来ました。突然だったので、何かあった?と聞くと、私が返信した内容の一部が気に入らなかったとのことで、それまでは、お互いの気持ちに共鳴できることも多く、楽しくやり取りしていたのに、一転して、私のそれまでのメールの内容について批判したり否定して来ました。
そもそも、彼氏から「普段から気分屋でケンカが多く、最近は更年期障害ではないか、と婦人科受診を勧めていた」とは聞いていたので、気持ちにムラがあるのかもしれないですが、知り合って間もない、彼氏の職場関係の妻の私に、突然あれこれ批難のメールを送って来て正直、戸惑っています。私も同じ世代で、そろそろ更年期の症状もありますが、他人様にまで影響があるとなると、これはただの更年期障害なのでしょうか?
夫と、その同僚のかたとは長い付き合いのため、これからもお付き合いがあるでしょうし、このような気持ちムラのある状態のかたと、どのように接して行ったら、また、私に対して、同じ話題なのにある時はとても共感していたのに、ある時は批判的になったりするのを、どう対処したら良いのか解りません。
翻弄され、疲れてしまいました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師