精巣がん経過観察の結果について。転移の可能性は
person30代/男性 -
泌尿器科の先生にお伺いしたいと思います。
2013年1月に精巣を摘出。病理検査の結果、非セミノーマの胎児性95%セミノーマ5%でリンパには浸潤していないとのことステージ1と判断されました。その後、経過観察で、HCGβの数値が、上がったり下がったりを繰り返しておりました。HCGβが0.1以下に下がったのですが、HCGでは数値が3で血中のHCGも17と上がっていました。念のためペットCTでもCTでも特にリンパの肥大が見られず、抗がん剤治療をするにはまだ判断できないといわれ一年が過ぎようとしています。
この数値の傾向は稀といわれ とても心配です。
転移の傾向なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。