大腸カメラ、生検の結果
person40代/女性 -
昨年12月の大腸カメラから4ケ月、症状がくすぶり続けている為、再度の大腸カメラ。やはり回腸部のびらんの生検と今回は直腸にポリープが出来ていたらしく、そちらの生検の結果。直腸は過形成性ポリープ。回腸は間質に非特異的な炎症細胞浸潤(リンパ球、好酸球浸潤)をともなっている。との事。大変な病気じゃないから大丈夫だよ。と医師の言葉です。右下腹部痛と粘液便、関節痛などとは関係ないとの話でしたが…前回の回腸のびらんと変わってないのか変化があったのかも答えてもらえず、心配ないよ。で終わってしまいました。右下腹部痛、多量の粘液便、下痢はマダ続いています。やはり医師の言うように、過敏性腸炎なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。