★右眼の周りの青いあざ、クマがとれな
person30代/女性 -
★目の周りの青いあざ、クマ
★1年ほど前から、右目の周りだけ。取れない
★治療方法を教えてください。
昨年のはじめ、2月頃から、右側だけ目の周りにはっきりと青い殴られたようなあざ?クマ?ができて取れません。
目の周りをぐるっと片側だけ、コンシーラーでなんとか隠していますが、最近は隠しても「どうしたの?」と聞かれるようになり、私は女性なので、とても気にしています。
昨年のはじめ、すぐに眼科にいきましたが、眼科ではないと言われ、美容形成外科にいきました。美容形成外科では、青クマは、ほとんど治療法が無いといわれました。
それから内科にいったら、皮膚科では?と言われ、眼科皮ふ内科に行ったところ、膠原病の一種では?と言われました。
いったい、どうやったら治るのか真剣に悩んでいます。
以前から、あざができやすい体質です。腕に、消えない青あざがあります。よく打ち身と間違われます。
不整脈があって、25歳のころ狭心症の疑いで検査したことがありますが、カテーテルまでして、偽陽性だっただけと、特に治療は無かったです。
目の周りの青あざを取る治療方法を教えてください。
青いので、血液の循環の問題なのかな?とも思いますが、片側だけなので、よく分かりません。
はじめは無かったのですが、この1年の間に、あざのところだけ、だんだんとシミみたいのが浮かびあがってきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。