骨髄異形成症候群
今年に入って、16才の息子が、骨髄異形成症候群と診察されました。RCMDだそうです。すぐに『イムラン』を投与されていたのですが、黄疸になりもどすばかりで全く食べられなくなり、黄疸指数5と診察されました。その後は、黄疸の投薬治療のみで、二ヶ月たってAST47 ALT91になりました。自宅にはいますが、殆んどベッドから出ず、外へも出る事がなく、運動もできないので、軽い脂肪肝になってるようです。現在 赤血球163 Ht17.5 Hb5.3 PLT0.9 白血球4.3です。最終的には骨髄移植と聞いてますが、今出来ること、すべきこと、させた方が良いこと、食事の注意点なども教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。