心電図の結果について
person20代/男性 -
兄が昨日健康診断で心電図を受けたところ、再検査で大きな病院に行くように言われました。
2ヶ月前の健康診断では異常がなかったのに、再検査と言われショックだったみたいでそんな事言われたら胸が痛くなる時があるかもと言い出しました。
心電図の紙には、不完全右脚ブロック
HR:71bpm
R-R:O.836秒 軸:48度
P-R:O.181秒 RVS:0.72mV
QRS:O.100秒 sV1: 0.83mV
QT:0.395秒 R+S:1.55mV
QTc:0.432 F-QTc:0.419
こんな感じで書いてあったのですが心臓が悪いのでしょうか!?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。