冬ソナ大好き先生へ。

person40代/女性 -

冬ソナ大好き先生。

先程まで、お世話になっていました「元気になりたい」です。今回は違う携帯から、よろしくお願いいたします。

肩関節周囲炎の治療は、基本的にはリハビリなのですね。。。

普通に肩を使っていても40~50代に起こりやすいのですよね。。。

夜間痛が強くて、眠れないとは、動かさなくても痛い場合もあるのですか?

いつ治るか分からない…不思議な病気なのですね。。。なったら悲観的になりそうです(:_;)。

立ったり、座ったりした際に痛くなるのは筋疲労なのですね。神経痛っぽいイメージでした。。。

分かりやすくご説明頂きありがとうございます( 〃▽〃)!

具体的に痛みの原因や状態を教えて頂き、なるほど!と思いました(o^-^o)。

膝の軟骨や半月板の損傷…、膝に水が溜まる…よく聞きますが、経年的な変化と言う事は、心当たりが無くてもなる事があるのですね。。。

私も半年ほど前、縁石に足が引っ掛かり、一瞬、宙に浮いて膝から落ちて左膝のお皿付近を強打したことがあります(T_T)…。

今は治りましたが、暫く痛かったので、そのうち水が溜まるのか心配です。

冬ソナ大好き先生のお子さま達も、華やかな家庭生活なのですね(o^-^o)。

うちも正に、そんな感じです。女の子ですが下着、靴下やバナナの皮まで落ちています。。。ピアノの上にコロッケが置いてある事もf^_^;…。

幼児なら行動範囲も分かりますが、大人並みに動いて散らかし回られると手に追えません。。。

冬ソナ大好き先生にお話し頂き安心を頂き、娘達に少しおおらかに接する事が出来そうです(o^-^o)。

「昭和の人間」…そうですね。昭和って、もう古いイメージになりましたよね。。。

子供達は親孝行は済ませている。。。今度は親が子孝行でしょうか…。

何だかんだと言っても、家族の時間が増える夏休みは楽しいですね!!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師