特発性間質性肺炎の急性増悪の患者の搬送について
person40代/男性 -
特発性間質性肺炎の急性増悪の患者です。肺移植の適応検査と現況改善のため大学病院に転院の予定でしたが、昨日さらに状態が悪くなりました。
当初ヘリでの輸送を考え準備していたのですが、肺の酸素濃度が上がらず酸素濃度100%の状態で酸素率95%維持していますが、これは朝、呼吸器をつけた状態でです。呼吸器をつけ病室内の酸素供給で100%なので、とても患者の移動は無理と判断されました。無理は承知です。どなたか搬送する手段で良い方法はありませんでしょうか?
当人は48歳の現役市職員です。みんなのために仕事ばかり一生懸命にしてきた人間です。
転院できなければ治療のチャンスも移植への望みもすべて捨てなければいけません。あきらめたくないのです。どなたかお知恵をお貸しください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。