血液検査の結果について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
先日行った血液検査の結果、担当の先生には問題なさしと言われておりましたが、
じっくり検査結果を見たところ、幾つかの項目で基準値よりも高い・低いとなっているところがあり、気になったので、こちらで質問いたします。
基準値外だった項目:
MCV(平均赤血球容積)84.0fLで、低い結果。
MPV(平均血小板体積)8.2fLで、低い結果。
PDW(血小板サイズ分布幅)8.2Ratioで、低い結果。
LDH(乳酸脱水素酵素)232 IU/Lで、高い結果。
T-Bil(総ビリルビン)1.3mg/dlで、高い結果。
CRP(Cー反応性蛋白)0.7mg/dlで、高い結果。
以上が基準値外だった項目です。
他にも検血一般、白血球分類MA、WBC分類、また甲状腺に関するものも検査項目にありましたが、それは異常ありませんでした。
また、血液検査の他、胸部レントゲンを撮ったのですが、それは問題ないといわれました。
このような基準値外の項目があった理由はわかりますでしょうか?
また、早急に詳しく検査した方が良いのでしょうか?
またCRPに関しては、しょっちゅう基準値よりも高く結果が出ることが多いのですが、これはどのようなものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。