1年近く過敏性腸症候群のような症状が続いています。
person40代/男性 -
過敏性腸症候群による大腸全体の機能の異常だろうという診断をこれまで2名の医師にされています。今は和漢診療の医師にかかっており、桂枝加芍薬湯、柴胡桂枝乾姜湯、及びパキシル5mgがここ2か月間処方されています。今継続している代表的な症状は常に軟便が出ること、からだが恒常的にだるいこと、しばしば熱っぽくなることです。昨年11月に人間ドックを受診した結果は異常はありませんでした。これまでかかった2名の医師は、大腸内視鏡検査の必然性は言っておられませんが、症状がなかなか改善されていないこともあり、今後どうすべきかについて相談したく、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。