副作用について
person50代/女性 -
私は二年半前に肺癌と健康診断で診断結果が出て それからは検査、入院 手術と思いもよらぬ出来事がバタバタとありました。 手術は小さな腫瘍がいくつもある為、結局は出来ず閉じてしまいイレッサで暫く治療しました。
二年余りイレッサの効果が良く出て担当の主治医も驚いていたのですが やはり効果がだんだん薄れ抗癌治療の点敵に昨年の秋に切り変えました。
副作用の脱毛を配慮して頂き二週間おきが1セットの治療で2回 でもSEAが上がってきた為薬のセットが今年になって変わり髪は1週間でほとんど無くなりました。又今は抗癌薬のセットを変えて通院で治療を続けているのですが治療後の3日間程は全身がだるくて体の置き場が無い状態が続いたり、 忘れた頃に背中がだるくなったりできつくなると暫く休憩して頂いてます。
食欲も無いわけでは無く 見た目は普通なのですが まず字が書けなくなり(1年前辺りから)ずっと気になっていました。この段階では運筆力が無いのかとゆっくり書けていましたが、最近では右手でカップを持ったり、指を指したりしても震えたり、歩いていても足が上がっていなく、けつまづきそうになります。 最近の抗癌治療の薬は暫く打った左腕がしかしかと痛みもありました。
都度、痛み止めやいろんな薬を頂き 私的には極力、我慢しているのですがやっぱりこれも副作用なのでしょうか・・・ 話す言葉も舌がついてこなくなったり 担当の先生には話してますが これと言った返事が頂けません。
体の力が抜けた状態で 頭なのかと不安になります。パソコンのキーボードも今迄ならスムーズに打てていたのに どうも右手の指の動きは気になるものがあります。
抗癌治療を受けてる人はそうなるのだと 分かれば諦めもつくし 又、終われば自然と回復していくのかと心配です。
初めて投稿します。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。